この夏最初の

玄関の、門扉の前のハイビスカス、暑さには強い、と思っていたのですが、
今年の猛暑は想定外だったのか、しばらく花を咲かせていなかったのですが、

先日、涼しくなったとたんに、一斉に花を咲かせ始めました。身勝手なやつ。

が、昨日から、またしばらく真夏日が続きそうやけど、どないする?

そんな中、6月にタネを蒔いた庭のヒマワリですが、

ようやく花を咲かせてくれそうです。そして、その下にはこんなんが、

支柱に、カマキリが留まっておりました。

その日の夕方、庭ではチャグマがまったりとしてはります。

顔の前のヒゲのおかげか、珍しくピントが合った写真が撮れました。
そして、その夜、目の前には、月齢、7.7の綺麗な半月が、

と云うわけで、久しぶりにカメラを向けてみましたが、この時期にしては
シーイングも良く、コントラストAFもバッチリと効いて、

結構、綺麗な月面が撮れました。
と云うわけで、この夏最初の、花虫猫月(?)の完成です(^o^)