雨ニモマケズ2

先日来、西日本に未曾有の水害を引き起こした長雨も、やうやく収束を
迎えつつありますが、そんな中、我が家のニャンコは、こんなんでした。

チャグマは、相変わらず、テーブルの下で、

毛づくろいに余念が無く、

テラスには、オス猫のテルくんが居はります。この子は、保護して、不妊手術を
済ませているので、大丈夫、

カリカリをあげると、貪るように、食べています。

チャグマが近づいても、威嚇もせず、穏やかな性格です。

テラスには、さらに、もう1匹、こちらはメス猫の、BT(チャトラ、Brown Tiger
です。チャグマのハハ猫だと思うのですが、未だに保護出来ておりません(^_^;)

ミルクをあげるとガブガブと飲んでいますが、どうやら妊娠しているようです(^_^;)
子猫が生まれるたびに、捕獲して、保護しているのですが、

子育てが一段落したら、捕獲して、不妊手術を受けさせなくては、
と思っているのですが、用心深く、なかなか捕獲できずにいます(^_^;)
今度こそ、プロの手を借りてでも、捕獲しなくては。