ニャンコとの闘い

今朝の朝刊(?)に、このやうな記事が。

豊中の某寺院で、ミヤギノハギが、見頃を迎えているとの事。
この、ミヤギノハギ、実は我がにも植えられていて、

おなじやうに、見頃を迎えています。

記事にもあるように、枯れたあと、秋にも花を咲かせるので、年に2度、
楽しめます。花と云えば、

庭のアジサイも、そろそろ花を咲かせそうです。

が、ガクアジサイなので、あまり美しくはありません(^_^;)

そんな中、先日タネを蒔いたアサガオが、

ようやく、芽を出し始めてきました。

が、このプランター、ニャンコがトイレとしても、使ったりするので
これからも、目が離せません。しばらくは、ニャンコとの闘いが続きます(^_^;)