カホーは寝て待て2

と云うわけで、図書館からはこんなんを借りて来ました。
まずはこれ、中山可穂氏の、2014年の作品です。

前に借りた2作が、めっぽう面白かったので、また手を出してみました。
ページをめくると、いきなりこんな記述が、

なんといっても、第1章のタイトルが『京都カワセミ同盟』だったりします。
これはもう、読むしかないでしょう。続いてはこれ、

TBSの某ラヂオ番組で、毎週気の利いたコラムを聞かせてくれる小田嶋氏ですが、
かつて、アル中だったとのことで、この本も、番組中で紹介されていたのですが、
先日、図書館の新着案内で見つけて借りてきました。

箸休めはこれ、現在、絶賛放映中の『せごどん』、毎週楽しみに観ているのですが、
それの理解の一助、として借りてきました。

ドラマ『せごどん』に関しては、云いたいこと、山ほどあるのですが、
何といっても、北川景子嬢の篤姫はあかんやろ。あんなべっぴんさんは、
鹿児島にはいはりません!宮崎あおい嬢くらいが、適役やと思うのですが・・・

図書館を出て、その足で、Jュンク堂へ向かい、こんなんを買ってきました。

中村紘子さんの、大昔のエッセイ集です。以前、単行本で購入したと思うのですが、
今度は、文庫本で購入しました。何度読んでも面白く、あっという間に読了です!

で、Jュンク堂と云えば、先日こんなメールが入電しました。

何と、Jュンク堂で、dポイントカードが使えるとのこと(^o^)
一瞬、喜んだのですが、よく読むと、今のところ、首都圏限定のやうです(^_^;)
早く、全国展開してください、私のdポイントが残っているうちに・・・