ひと雨ごとに2

今日は、雨上がりの朝を迎えていて、昼からは晴れ間も覗くとの予報ですが、
そんな中、昨日、Kインズホームで、こんなんを買って来ました。

ニャンコの爪とぎです。右の、今まで使っていた、ダンボール製の爪とぎが、
ボロボロになったので、今度は布製にしたのですが、

警戒して、なかなか入ってくれません。ヴィヴィッドな色が気に入らないのかも(^_^;)

Kインズホームからは、こんなんも買って来ました。

野菜の苗です。キュウリとナスを買って来たのですが、

チビクマ、爪とぎよりも、こっちの方が、気になるようです(^_^;)

と云うわけで、雨が降る前に、植え付けを行いました。

とりあえず、キュウリが4本と、

ナスを2本植えてみました。

キュウリ、昨年は虫が付いたりして、あまり収穫出来なかったので、
今年こそ、ようさん収穫出来ればな、と思っているのですが。

が、ナスは、ほっておいても育ってくれるので、安心です(^o^)
で、その間、チビクマは、手伝いもせずに、

こんなところで、まったりとしてはりました。

私としては、ニャンコの手も、借りたかったのに(^_^;)