さくらまつりの中で2

摂津峡の展望台から、下界を覗くと、青々とした、サクラの木が一面に
広がっていて、

探鳥には厳しい光景かも。が、そんな中、さくら公園では、

辛うじて、数本のサクラが、花を咲かせていました。ちなみに昨年の今頃は、
こんなんでした。蔵出しですけど、写真を貼っておきます。

が、そんな中、藤棚では、このやうな光景が、

サクラに代わって、フジが見頃を迎えていて、

ピーカンの空に映えています。そして、こんなんも、

シバザクラが、さくらまつりに、花を添えています。林に向かうと、

ヤエザクラが、所々で、元気に咲いておりました。その下では、

シャガが、咲き始めていますが、上から撮るよりも、

しゃがんだ方が、撮りやすいかも、シャガだけに(^_^;)

上を見上げると、青モミジを通して、日が差しておりましたが、

そんな中、早くも、紅葉したモミジがありました。

一本だけ、体内時計が狂っているのかも。渓流に向かうと、

木製の流れ橋が、部分的に補修されていて、安心して渡れるようになっています(^o^)
ここに、カワセミが留まっていたのですが、撮り損なってしまいました(^_^;)

と云うわけで、この日はカワセミの写真は撮れずに帰路に着きました。
が、姿は見かけたわけで、次回に期待、です。