今日にでも満開

昨日、京都の桜が満開を迎えた、との報道がありましたが、当地の城跡公園でも、
このやうな光景が、

桜が、そろそろ満開を迎えそうです。

が、蕾も、結構残っていたりするので、しばらくは楽しめそうです。
そんな中、園内に、一本だけこんなんが、

濃いピンクのベニザクラが、満開を迎えています(^o^)

新緑をバックに、撮ってみました。メジロがいれば、もっと絵になったのに(^_^;)
と云うわけで、我が家の庭でも、このやうな光景が、

コゴメバナ、と云うか、ユキヤナギが、やうやく咲き始めました。

町内の、よそのお宅では、とっくに満開を迎えていたのですが、我が家では
時間の流れが、遅れているのかも。が、ローズマリーは、フツーに先月から
咲いていたりします。謎です。

そんな中、チューリップが、やうやく花を咲かせました。

近所の、早いお宅では、2月に咲いていたのに。

隣に植えたムスカリが、枯れる前に咲いてくれて良かった(^o^)

で、昨日、玄関に置いてみました。道行く人にも、春らしさを感じて頂けたら、
と、思ったりして。