近場で鳥見と、お花見を

先日は、お日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。お向かいの府営住宅の駐車場には
何やら鳥影が、

カメラを向けると、ジョビ君の姿が。

ここでは、時々見かけてはいたのですが、

写真を撮れたのは、久しぶりです(^o^)
気分良く、城跡公園に向かうと、草むらには、お馴染みのツグミンが。

結構、人に慣れているようで、警戒心が見られません。

ちょっと、目があったような気が。

城跡公園では、黄色い花が満開です(^o^)

これが何かと云えば、サンシュユです。そのお向かいでは、

ウメが満開を迎えていて、その下にはこんなんが、

ムクドリが、地べたを突ついてはりました。そして木の上には、

お約束の、メジロぢゃなく、ヒヨドリが(^_^;)

なぜか、今年は、ここで全くメジロを見かけません。謎です。

池の周りでは、ヒカンザクラだか、カンヒザクラが満開を迎えています(^o^)

ソメイヨシノも、そろそろ満開を迎えそうです。