読みたい理由

図書館からは、こんなんを借りてきました。

西 加奈子氏の旧作です。つい先日、何かの記事でこの本が紹介されていて、
読みたくなって借りて来ました。氏の作品を読むのは、これが初めてです。
2冊目はこれ、

塩田武士氏の新作、と云っても刊行されたのは、昨年の秋ですが、先日になって
ようやく順番が回って来ました。グリ森事件をモデルにした、下の前作は、

早く読みたくて、電子本で購入したのですけど、今回の新作は、
そこまで急いで読まなくても、と思ったりして(^_^;)

その後、図書館を出て、Jュンク堂で、こんなんを購入しました。

先日、WOWOWで観た、この映画の原作です。

映画を観る前に、原作は図書館で借りて読んでいたのですが、もう一度、
読み直したくなり、購入してしまいました。電子本での購入も考えたのですが、
帯に書かれた、新海 誠氏の一文に惹かれて、文庫本で買ってしまいました。

ついでに、こんなんも買ってみました。

この映画の公開当時、映画に登場する宇宙船が、この『ばかうけ』にクリソツ、
と云うことで話題になりました。

が、これを食べながら読むのは、本がベトベトになるので、あかんやろ。
映画を観ながら食べるのが、お勧めです(^o^)