流星號に乗って2

家を出て、小一時間で摂津峡にとうちゃこ。

桜公園では、シダレザクラもすっかり葉を落としていますが、あと3ヶ月もすると、
綺麗な花を咲かせてくれるはず。

展望台の隣の、ケヤキ(?)も、こんなんですが、探鳥には好都合です(^o^)
が、ここには、鳥さんの姿は見られず、山に向かうと、

ツバキの中に鳥影が、カメラを向けると、

メジロが居はります。なんとも愛くるしい姿です(^o^)

その後橋を渡り、渓流に向かうと、

この日、3度目のカワセミ君の姿が(^o^)

今年中の、運を使い果たしたような気がしないでもありません。

が、カワセミ君以外の鳥さんも見て見たいと、さらに探鳥を続けましたが
続きはまた明日。