今年最後の4

このところ寒さで、庭のハナは殆ど枯れてしまっていますが、
そんな花枯れの中、こんなんが未だに咲いています。

他のキクは、とっくに咲くのをやめてしまったのに、このキクだけは
元気です。

が、このキク、やはり、体内時計が狂っているのかも(^_^;)
そんな我が家の庭で、唯一、おすすめなのがこれ、

推薦ぢゃなく、スイセンです。植えた覚えはないのですが、庭のいたるところで
咲いています(^o^)

メジロも、毎日、ミカンを突つきにやって来ます。

が、ときどきヒヨドリがやって来るので、メジロも、あちこち回りを
見廻して、落ち着かない様子です。

そして、我が家には、ヒヨドリ以外にも、こんなんが居てます(^_^;)

チビクマが、遠くから、メジロを眺めていましたが、

庭に降りて、メジロに近づいて、

木の下にやって来ましたが、

気配を察したメジロは、飛び立ってしまいました。キミがメジロを獲るには、
10年早いよ、もっと気配を消さないと。

昨夜、ベランダから空を見上げると、中空に綺麗な月が、浮かんでいましたが、
薄雲がかかって、うまく写真は撮れませんでした(^_^;)

と云うわけで、月齢の近い、12月1日の月を載せています。

来月2日には、お天気さえ良ければ、スーパームーンが見られるのですが・・・

と云うわけで、今年最後の、花鳥猫月、ここに完成です(^o^)