町内のツートップ

先月開店した、我が家のミカン食堂ですが、

メジロには、好評のようで、

連日、ミカンを突きに来はります(^o^)
春先にも、ウメやサクラの木の上には、メジロがいますが、チョコマカ
動き廻って、鶏肉ぢゃなく、撮りにくいのですが、

夢中になって、ミカンを突いてはるメジロは、比較的撮りやすいように
思います。そんな中、先日、ベランダから下を見下ろすと、何やら鳥影が、

メジロにしては、色が茶色やし、もしやとレンズを引くと、

ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子です。これまでも、何度か庭で見かけては
いたのですが、

お食事中の写真は撮れなかったので、嬉しい限りです。

次回は、ぜひジョビ君、男の子にもご来店いただきたいものです。