猛暑の中の読書

日曜日の朝の愉しみの1つ、今週の、朝日の読書欄にこのやうな書評が、

注目すべきは、② に紹介されている、児玉 清氏の著作です。
いつもなら、図書館に検索をかけ、予約を入れるのですが、
この本は、文庫化されたら買おうと思っていたので、昨日、Jュンク堂へ。

Jュンク堂へ着いて、まずは音楽書のコーナーへ。

先日、買いに来た時には置いてなかった、中村紘子さんの著書が、センターに
置いてありました。が、時すでに遅し、私はO垣書店でゲットしました(^o^)
その後、文庫本のコーナーに出向き、

今回は、無事にここ、Jュンク堂でゲット出来ました(^o^)
奥付けによると、5月に出版されていたようです。気が付かなかった、と云うか
見落としていたようです。実はこの本、先月、単行本を図書館で見つけて、

借りていたのですよ。で、読み終えて返却したのですが、出来たら、手元に置いて、
いつでも読み返せるように、文庫化されたら、速攻で買おうと思っていたので、
今回の書評、見落とさずに良かった。いずれ、図書館の新着案内で気づく、
とは思うけど・・・