火曜が良かよう2

と云うわけで、渓流に向かう途中、里山の山頂に、何やら怪しい物体が、

カメラを向けると、鯉のぼりでした。少し早すぎるような気が(^_^;)

気を取直して、渓流に向かうと、こんなんが、

何故か、こんなところにシロハラです。

シロハラ、いつもは藪に居るので、河原に居るのは、何か違和感が。

近くには、キセキレイも居はりましたが、

さすがに、キセキレイ、河原がお似合いです。

同様に、コサギも似おうてはりました。

帰り道、橋のたもとには、ジョビ君が、

先日も、同じところで見たような気が。そして、走行するうちに、

この日、2度目のカワセミが、そして次の瞬間、水に飛び込んで、

小魚を咥えて、上がって来ました(^o^)

捕食の瞬間は撮れませんでしたが、おサカナ咥えたカワセミが撮れたので
良しとします。次回は、ニコワンを持って行かなくては。

河原には、モズやんも居たりして、まずまずの火曜日の鳥撮りでした(^o^)