今日の鳥撮り

昨日はお日柄も良く、市営地下鉄に乗って、京都の某所へ。
丸太町で降りて、地上に出るとこんなんが、

丸太町口の入り口に、ニャンコの姿が。私を見かけると、

向こうから近づいて来ます。ここに来ると、時々見かける子です。

ニャンコに別れを告げ、御苑に入ると、正面には、満開の梅の木が。
御苑には、他にも梅林があるのですが、私は梅を見に来たわけでは無く、
ここ京都御苑と云えば、府立植物園と並んで、鳥撮りの聖地なわけで、

それでも、綺麗なウメの花を見かければ、カメラを向けてしまいます(^o^)

その後、気を良くして、鳥さんを探して苑内を歩き回り、最初に見かけたのは、
この子、シロハラです。

九條池には、アオサギ君が居はります。

地べたには、ツグミンがおりましたが、木の上にはこんなんが、

エナガ、だと思うのですが・・・さらにこんなんが、

キミは誰やねん、とウェブで調べると、アトリのようです。

バードバスにも、居はりました。

その後も地べたには、アオジの姿が。

そして、最後に紹介するのはこの子、その名もシメです。

それから、別の場所に向かいましたが、続きはまた明日。