梅には梅を2

ここ、京都府立植物園は、京都御苑と並んで、鳥撮りの聖地と云うわけで、
入園して、ほぼ3分後の、ファーストショットがこれ、

小さくて、見にくいですが、ルリビタキの女の子、

ルリちゃんでした(^o^)

と云うわけで、その後も気を良くして、園内を歩き回ると、

シロハラの姿が、

相変わらず、地べたを歩き廻ってはります。近くには、ムクドリも、

この子も、エサを探しているようです。

温室の前には、モズやんの姿が、

大阪の府鳥が、京都まで出張ってはりました。

池の前には、またもや、ジョビ君が、

この日、2度目の登場です。

近くには、セキレイも居はりました。

が、この日、一番驚かされたのはこの子、鳥さんではありませんが(^_^;)

左の耳も同じようにカットされていて、我が家のチビクマかと思いました。
私の跡を、着いて来たのかと、思ったりして。