梅には梅を

昨日は、お日柄もよく、市営地下鉄に乗って、向かった先はここ、

ここが、何処かと云えば、京都は北山の、府立植物園です。
梅林が、見頃を迎えているとのことで、昨日足を運んでみました。

梅には梅を、と云うわけで、連れて行ったのはこのカメラ、
D600と、鳥撮り用に、望遠を付けたニコワンV3です。

D600には梅レンズを付けています。ニコンには、24ミリスタートの
3本の標準ズームレンズがあって、私の24〜85、通称、梅レンズです。
一番、安いので(^_^;) 私にはこれで充分なのですが、松レンズ、欲しい・・・

朝の10時頃に着いたのですが、お天気も良く、

絶好の、梅見日和でした。

いつもの城跡公園では見られない、多種類のウメが植えられていて、
いつまでも見飽きません。

どさくさに紛れて、ロウバイもあったりして、ちょっと狼狽したりして(^_^;)

ウメにはメジロがつきものですが、この日は残念ながら、メジロの姿は無く、
その代わり、ジョビ君が居はりました。

最初は枝に留まっていましたが、そうこうするうちに、

地べたに降りて、虫を咥えて、

枝に戻って、食べはりました。

ウメにジョビ君、珍しいツーショットが撮れました(^o^)