ネコに小判や

このところ、すっかり出番が無くなった、私の一眼レフ達、たまには
かまってあげようと、先日、お手入れをしてみました。

左のD600改、私の唯一の、フルフレーム機、高感度耐性は、いまだに健在です。
が、ハズレを引いたようで、2回も修理に出すはめに(^_^;)
右は、最古参のD300s、7年前に購入しました。と云うわけで、

SDカードと、今では、殆ど見られなくなったコンパクトフラッシュ
CFカードの、ダブルスロットだったり、

一応、プロ機と云うことで、左肩には、モードダイアルが無く、クローバー型の
スイッチが。ファインダーは、私の好みで、丸窓にカスタマイズしています。

もう一台、右のD7000、D300sのサブに購入したのですが、画質は
こっちの方が良かったり、D600と操作が殆ど同じだったり、使いやすく、
D300sの出番が、ますます無くなったりして(^_^;)

と云うわけで、すっかり出番が無くなった、D300sですが、一番好きです。
D7000は、その後、2回も改良され、D7200まで進化していますが、
D300sは、7年間後継機種も出ず、不遇を囲っていましたが、昨年ついに、
正統な後継機、D500が発売されました(^o^)

が、今の私には、スペックが高すぎて、使いこなせそうにありません(^_^;)
ネコに小判や、と思われます。宝くじ当たったら、お迎えしたいかも。