ミナミにキター!2

ニャンコ美術館を堪能した後は、あちこち寄り道をしながら、
北浜を目指して、こんな感じで、ひたすら歩きます。

最初に立ち寄ったところはここ、堺筋本町の、大阪産業創造館です。

ここの地下に大阪企業家ミュージアムがあって、

ここでこんなんが開催されているとのことで、覗いて来ました。

この人に関しては、私を初め、殆どの人は例の朝ドラを見るまでは、
全く知らなかったと思うのですが、今や時の人です。

次に向かったのが、川の向こうの大阪商工会議所です。
ここにはこんなんが、建てられています。

左端に建っているのが、五代さま、

と云うことで、この日も私の他に、1人の女子が写真を撮ってはりました。
おそらく、土日にはもっと賑わっているのでしょう。

その後、松屋町(まっちゃまち)筋を北上し、北浜へ、

北浜と云えば、証券取引所です。そしてここにも五代さまが、

この日も、数人の方が、写真を撮っておられました。

後ろ姿は、こんなんです。

北浜のシンボル、難波橋(なにわばし)には、大きなニャンコも居たりして(^o^)

川の向こうには、中之島の中央公会堂が見えていますが、

向こうには渡らず、証券取引所のお向かいの、某証券会社へ。

で、ここにも五代さまが居てはります。

知る人ぞ知る、握手ができる五代さまです(^o^)

この日は平日で、私の他には、誰も居なかったのですが、ここも土日には、
たくさんの五代さまロスの女子が、押しかけて来そうですが、
多分、土日は閉まっていると思うので、行くなら平日がお勧めです。