雪が降る前に

昨日は、首都圏が大雪に見舞われ、交通機関も大きな影響を受けて、
朝の通勤時間には大きな混乱も見られたようですが、幸い関西圏では
大きな混乱は見られず、それでも寒い1日でした。

と云うわけで、一昨日、寒波が来る前に、能勢へ行って来ました。
峠にも積雪は無く、小一時間で能勢にとうちゃこ。

いつもの小川には鳥さんの姿はありませんが、上空では、

トビが飛びまわっています。

田んぼの上や、

林の上を、

気持ち良さそうに、飛びまわっています。

が、そのうちトビ飽きたのか、

電柱の上で、一休み、

ちょっと、目が合ったような気が。

帰る前に、もう一度、小川に寄ってみたのですが、鳥さんはいませんでした(^_^;)