拝啓、カワセミ君

渓流の宝石とも呼ばれる、カワセミ君ですが、

せっかく撮るのなら、綺麗な背景で撮ってあげたいと思いますが、

なかなか、そのような場所には居てくれはりません。

それでも運が良いと、

こんな写真が撮れたりします(^o^)

ツーショットも撮ってみたのですが、いまいちです。

待つことしばし、ラッキーにも一羽が近寄って来て、

すぐ近くに移動してくれて、

こんなんが撮れました(^o^)

前景にも配慮が必要なのですが、こんな写真しか撮れないことも多々あります。

身体の前に、枝が被ってしまいました(^_^;)
そんな時は、こんなアプリの出番です。

邪魔な枝を指でなぞると、

あ〜ら不思議、枝が消えてしまいました(^o^)
良く見れば、一部不自然なところもありますが、まあ許せる範囲では。