淀川を越えて

昨日は、そこそこのお日柄のもと、久し振りに淀川を越えて、
向かった先はここ、

枚方山田池公園です。

上から眺めると、こんなんです。21ミリのおかげで、何気に
こんな写真が撮れたりします。

山田池公園と云えば、野鳥の聖地、運が良ければ、カワセミにも
逢えるのですが・・・

昨日逢えたのは、カワウだったりします(^_^;)

ツグミの姿も。

最近、至るところで見かけます。

結局、昨日、山田池公園で見かけた鳥さんは、これだけです(^_^;)

これだけでは悲しすぎるのですが、帰り道、淀川の河川敷にこんなんが。

カワラヒワの姿が。

これも、最近、良く見かけます。

自転車で、往復20キロ。良い運動にはなりましたが・・・